So-net無料ブログ作成
とりあえず ブログトップ

夏至の月が赤かった [とりあえず]

2016/6/21

もっと早い時間に見たかった、上に上がりすぎ・・・

IMG_0249.jpg

満月は昨日(20日)やん・・・
ま、いいけど


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北地方太平洋沖地震 [とりあえず]

今回の東北地方太平洋沖地震の被害の大きさには言葉もありません。
ここ数年、春・秋に東北を訪ねている自分としては徒歩、自転車で
回った各地の変わり果てた姿を見るのは本当に悲しい。
親切にあれこれ教えてくれた観光案内所の方や売店のおばちゃんは
無事避難してくれてるだろうか。
この春もあちこち訪ねる予定でしたが、その費用は日本赤十字社の
東北関東大震災義援金に寄付しました。
一日も早い復興を。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とことん青森MAX [とりあえず]

2010/10/31

「とことん青森MAX in 原宿表参道」のイベントのひとつである
青森四大祭り競演が明治神宮で行われているのでちょっと行ってきた。

本当は夜に点灯してるところが見たかったけど、日曜だし天気も今ひとつだしね。
土曜日に台風が来なけりゃねぇ、残念。


五所川原立佞武多
R0025657.jpg R0025659.jpg
でっかいですー。
R0025660.jpg R0025661.jpg
昨日はどうしてたんでしょね、無事でなにより。


八戸三社大祭
R0025662.jpg
華やかさは一番ですな。
R0025665.jpg R0025663.jpg


青森ねぶた
R0025667.jpg
正面からしか見れないのが残念。
R0025668.jpg R0025669.jpg


弘前ねぷた
R0025673.jpg R0025677.jpg
金魚ねぷたもいます。
R0025674.jpg R0025670.jpg
あやしいマスコットも。
R0025675.jpg


11/1には表参道で「青森ねぶた」運行があるそうです。
なんで平日の月曜日なんや・・・せめて11/2だったら。

あと、青森ご当地グルメの屋台もありましたな。
どうぞ行ってらっしゃい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕ですな ひとことお礼を [とりあえず]

ご挨拶

今まで「じゅんたろが行く」並びに「じゅんたろが行く2」に
貴重なコメント,niceをくださった皆様、誠に有り難う御座います。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
今後もぼちぼちと更新して参りますので、よろしくお願い致します。


別に七夕とは関係ないんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
とりあえず ブログトップ