So-net無料ブログ作成

チャグチャグ馬コ行進1 [じゅんたろと旅する]

2017/6/10

朝一で鬼越蒼前神社に行って出発するところを見るつもりだったんだけど
前日ほとんど寝ないで朝一の新幹線に乗って盛岡にやって来たのに加え
雨予報で少しテンション下がってたのもあって朝起きれず・・・・
と言い訳してみる

結局チェックアウト時間頃までホテルにいましたわ。
盛岡市内も予報通りに雨降ってきたし・・・


大通りのチャグチャグ馬コ手踊り,盛岡さんさ踊りパレードも中止となり
らら・いわて、盛岡城跡公園のあずまやなんかで雨宿りしたりして
時間を潰し・・・


このまま馬コが通り過ぎるまで雨なんかぁーー


と思っていたら馬コたちの到着前に雨が止んできたんで
県庁前交差点の鳥居が見えるところに移動っす



で、やって来ましたよ

パトカーが先導
P1020435.jpg

皆さん雨の中歩いてきたんやね
P1020439.jpg

最初はお偉い方たちが
P1020442.jpg

続々と馬コたちがやってくる
P1020443.jpg P1020448.jpg

子馬も頑張って歩いてきました、もう少しやで
P1020453.jpg P1020455.jpg

P1020459.jpg P1020464.jpg

みんな手振ってくれます
P1020466.jpg P1020472.jpg

P1020477.jpg P1020480.jpg

P1020482.jpg P1020484.jpg

雨止んでよかったすな

P1020486.jpg P1020488.jpg

P1020494.jpg P1020499.jpg

鳥居前終了ーー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。