So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

疲れたんで・・・ [じゅんたろと旅する]




10月のとある日、じゅんたろは羽田空港国際線ターミナルにいた



IMG_0709.jpg


「なんか、もう疲れちゃったんですよねー
 しばらく日本を離れようかと思って・・・」


IMG_0720.jpg





「そろそろ時間なんで行きましょうか」

しかし、じゅんたろは国際線ターミナルの出口に向かって行くではないか。
飛行機の時間だというのに一体どこに行こうというのだろうか。
我々は 急いでじゅんたろの後を追った。


IMG_0725.jpg


羽田空港国際線ターミナルから15分ほど歩くと船着場が見えてきた。


IMG_0740.jpg


こんなところに船着場が・・・!?


IMG_0742.jpg


一体何をしようというのだろうか?


じゅんたろは 停泊している船に乗り込むや、こう言った。

「船、苦手なんですよね。足届かないじゃないですか。
 やっぱり飛行機ですね、自分は」



IMG_0744.jpg


意味が分からない我々をよそに、船は船着場を離れていった。


P1020630.jpg


陽も暮れようとしているというのに、船はどんどん岸から離れていく


P1020631.jpg P1020639.jpg


このまま、この小さな船で
まさかとは思うが・・・我々に不安がよぎった

考え過ぎでなければ良いが


P1020646.jpg P1020645.jpg








船の上を着陸する旅客機が通り過ぎていく


P1020696.jpg


A滑走路に着陸していった


P1020715.jpg


じゅんたろが雄叫びをあげた

「たまんねーーーーーっ!」


P1020720.jpg


この時間帯は着陸ラッシュだ
次から次へと着陸する旅客機がやってくる


P1020724.jpg


確かに飛行機好きにはたまらないのだろう
が、日本を離れるのではなかったのか!?
時間は大丈夫なのだろうか?


P1020740.jpg



しばらくすると船はスピードを出して走り初めた
やはり!


我々に緊張が走った


P1020799.jpg


煙突から炎が見えたり


P1020809.jpg


タンク、工場の煙突、発電所などが次々と現れては消えていった


P1020819.jpg P1020838.jpg


P1020842.jpg P1020853.jpg


船が出てから80分近く過ぎ、既に周りは真っ暗になっていた。


P1020864.jpg



すると我々の目の前に見覚えのある橋が
あ、あれは横浜ベイブリッジでは?


P1020906.jpg


見覚えのある夜景が広がる


P1020920.jpg



やがて船はみなとみらいの船着場に到着した


IMG_0751.jpg



「お疲れっす、また飲みに行きましょう」

そう言い残すと、じゅんたろはみなとみらいに消えていった


IMG_0749.jpg



今度こそ海外に連れて行ってくれ!
そう願う我々であった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -